« シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ | トップページ | じいちゃん、パソコン導入 »

2006年3月 6日 (月)

ソフトバンク、ボーダフォン買収交渉

先週末に出たニュースですが、ネタフル:ソフトバンク、ボーダフォン買収交渉などで報じられてますね。

Yahoo!のコンテンツとボーダフォンライブ(iモードとかEZwebに当たるサービス)を組み合わせると面白いような気がします。当然そのへんは狙ってくるでしょうけどね。でも、今のYahoo!は勝手サイトでYahoo!IDを使ってキャリアに依存せずにサービスが利用可能っていう展開なんですよね。それはそれで捨てがたいんですけど。

KDDIがLISMOでPCを絡めたサービス始めたりしてますし、放送と通信の融合の前にPCと携帯のサービスの融合のほうが意外と早く起こるかもしれませんね。

|

« シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ | トップページ | じいちゃん、パソコン導入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/8959513

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンク、ボーダフォン買収交渉:

» ■ソフトバンクがボーダフォンの日本法人を買収 [blolog〔ブロログ〕]
当サイトの■ソフトバンクがボーダフォンの日本法人を買収のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。〔blolog〕ではさまざまなカテゴリーでトラックバックを募集中です。ブログを更新した際はお気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 09:54

» ソフトバンクがボーダフォン日本法人買収! [EBISU]
今日の昼過ぎからネット上でソフトバンクがVFKKの買収交渉の最終合意に至ったという記事が発行され、夕方6時頃正式にリリース、その後に合同記者会見が行われた。 最終的な買収金額は1兆7500億。国内ではこの規模の買収は初めてだと言われている。 この規模の買収をどのようなスキームでまとめるかに個人的には興味を持っていたので、整理してみた。 今回のスキームはLeveraged Buy Out (LBO) と言う事は憶測されていたが、100%新規子会社を作り、ソフトバンクはそこに2000億円を出資... [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 14:18

« シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ | トップページ | じいちゃん、パソコン導入 »