« 何かをやめたいときにはそれをするのがより困難になるように仕込むべし | トップページ | チーム青森の次はチーム長野? »

2006年3月16日 (木)

個人ブログってソロ活動みたいなものか

春先はいつもそうなのですが今年も仕事が立て込んできました。テレビやラジオの番組が一番変わるいわゆる「改編の季節」なんです。一視聴者からすれば一年で新番組がたくさん始まる楽しい季節なんでしょうけれどもねえ。僕にとっても、この季節は新学期が始まり新しい出会いへの期待も膨らませながら新番組を楽しみにしていた季節だった頃もあったのですが、放送局に就職してからは単なる労働強化月間になりつつあります。

てな訳で忙しくて、なかなかブログの更新が出来ないのですが、こういうときにこそ更新できるようにならなきゃいかんなあとも思うのです。今年は何でも続けてみようというのが目標でもありますし。

何でそんなに更新したいのかは自分でも良くわからないんですが、一方で、仕事でも毎日更新するコンテンツを運用してたりもするんですよね。たくさんの人に自分の書いたものとか作ったものを診て欲しい、読んで欲しいと思おう野であれば仕事をがんばったほうがいいわけで。

それでも個人ブログを書くのは、自分個人に対してのリアクションが欲しいんですね。テレビ番組という看板を通してより多くの人に読んでもらうブログと、ほとんど身内だけが読んでる個人的なブログにはおのずと書きたいこと、書いてもいいことに違いが出てくるでしょうから。その辺の違いを自分なりに楽しんで考えたことを書き記したいんです。

音楽アーティストで言うと個人ブログはソロ名義のアルバムとか、インディーズ盤とか、そういう表現に近いんじゃないかなとふと思いました。

ということで過去のエントリーの中から仕事がらみのエントリーを整理していきたいなあと思案中。何だかカテゴリーも雑多になっちゃって帰って判りにくいので。あとはエントリー書く時間を短くしたいですね。目が疲れるんですよ、一時間以上ディスプレイ見てると。

ブログ道ブログ道
久米 信行

NTT出版 2005-12-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 何かをやめたいときにはそれをするのがより困難になるように仕込むべし | トップページ | チーム青森の次はチーム長野? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

改編。。
テレビの方は何でも2~3時間枠になって…
どことなく被ったネタ週間に突入するので、
飽き性の私はあんまり好きじゃないです。。
映画が好きなので、大作が出てくるのは嬉しいです♪

ラジオの方は人事異動があるのだけれど…
私の聴いてる時間帯は変わらないかな。。

ソロ活動。いいんじゃないでしょうか。。
個性が平坦になると、全体ものっぺりしたものになりますものね。。

投稿: えべっさん | 2006年3月17日 (金) 08:10

>えべっさん
>ソロ活動。いいんじゃないでしょうか。。

なんとなくね、公私の別というか、バランスをとりたいんですよ。
どこかで仕事人間にはなりたくなくって、なれない人なんでしょうね。

投稿: コイッチ | 2006年3月19日 (日) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/9121962

この記事へのトラックバック一覧です: 個人ブログってソロ活動みたいなものか:

» いってきまぁす☆ [ただいま借金返済中(涙)]
やっぱり抱きしめられるっていいねぇ♪ ふとそんなことを思いましたw 今日は夜からお泊りに行ってきまぁす☆ まぁこれから暇になるからよかったらメールくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 18:00

« 何かをやめたいときにはそれをするのがより困難になるように仕込むべし | トップページ | チーム青森の次はチーム長野? »