« 高価な上着よりも良い姿勢 | トップページ | モノポリー発売70周年記念大会出場を断念 »

2006年2月 8日 (水)

ボーちゃん空を飛ぶ

060208_231327うちの子供って天才じゃないんだろうか。

「クレヨンしんちゃんに出でてくるボーちゃんが空を飛んでる夢を見たんだ。いつも垂らしている鼻水をブルンブルンと回すとちょうどヘリコプターみたいに空を飛ぶことが出来るんだ!」

朝食の時に夕べ見た夢の話を息子がアツく語ります。そりゃあすごいぞ!

図はさらに詳細なヒアリングを施した後に、私が書いたもの。実際の夢では「緑の山々」の前に「白いビルディグ」が立ち並ぶ海に面した町があって、ボーちゃんは「緑の半ズボン」を履いていたとのことで総天然色だったものと思われます。彩色したら再度アップしますね。

あきれるほどの内容の夢ではあります。ヘリコプターみたいに空を飛ぶって、ドラえもんと同じですしね(笑)。

でもクレヨンしんちゃんとドラえもんを掛け合わせて新しいものを作り出してるんですよね。鼻水とヘリプロペラって普通は思いつかないですよね。しかも脇役の中でもおよそぱっとしない、だからこそ愛嬌のあるボーちゃんを持ってくるあたり中々の発想だと思うんです。親馬鹿ですかね。

そういや僕も昔空を飛ぶ夢ってよく見たんですよ。遺伝ですかね。昨日、同じ夢を見た子供が日本中に何十人もいたら面白いんですけどね。怖いか。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
臼井儀人 原惠一 矢島晶子

バンダイビジュアル 2003-11-28
売り上げランキング : 5,765
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 高価な上着よりも良い姿勢 | トップページ | モノポリー発売70周年記念大会出場を断念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/8572107

この記事へのトラックバック一覧です: ボーちゃん空を飛ぶ:

« 高価な上着よりも良い姿勢 | トップページ | モノポリー発売70周年記念大会出場を断念 »