« 巨乳のチチかく語りき | トップページ | 望月望夫「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」 »

2006年2月28日 (火)

早起きをするために良い方法はないのか

昨晩、久しぶりに腹痛に見舞われました。どうも先週の出張来、体調が最悪のようです。家族それぞれにどうも体調が良くなさげなのですが・・・。今日で二月も終了です。あっという間だったなあ。出張が2回もあった割には進展がなかった一月だったような気がする。やっぱり体調ってすごく大事かも。

夜更かしで体調が悪くなり早起きできずに頭の整理がつかず仕事の効率が悪い。

この悪循環を一気に好転させるべく今日はもう寝ることにします。というか今年こそ「早起きして真向法をして頭すっきりで会社に行くんだ」という誓いを立てたのだですが、まだ10日も守れていないんじゃないだろうか。以前、早朝の番組を担当していた時は金曜の朝6時前に自然と目が覚めて、6時半には家を出ていたので何事も意識の差なんでしょうね。今は起きなくても誰にも迷惑掛けないわけだから。でもホントは自分でやろうと思っていることが出来ないんだから、自分で自分に迷惑を掛けているんですよね。それを痛感できる上手い方法を思いつけばいいんだろうな。

ではでは、おやすみなさい。

|

« 巨乳のチチかく語りき | トップページ | 望月望夫「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何か一つ習慣を作るのが良いでしょうね。。
私はラジオを聴く習慣をつけたので、毎朝6:10~20くらいの電車ですよ♪
朝、早いと立ったまま通勤したことないです。この労力の差は大きいです。。。

投稿: えべっさん | 2006年3月 1日 (水) 12:42

早起きかあ。
とりあえず自分は3時間ねたら大丈夫なひとなのだ。
と決めてしまうと、大丈夫。
のような気がするけど、
気のせいかも。

投稿: ai | 2006年3月 1日 (水) 14:13

>えべっさん
習慣か、そうかそうか。
レギュラー化することが大事なんですね。
良い意味で「慣れてしまって何にも感じない」状態ですね。

>aiどの
3時間・・・無理や。
最初の3時間はいやなことを忘れるために眠り、
次の3時間はよいことを思い出して眠り、
最後の2時間で明日はこんな風になればいいなと思って寝るのです。
3時間だといやなことを忘れるだけかもしれません。

投稿: コイッチ | 2006年3月 1日 (水) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/8882697

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きをするために良い方法はないのか:

« 巨乳のチチかく語りき | トップページ | 望月望夫「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」 »