« 噴出しを作ってくれるサイト | トップページ | Googleパーソナライズド ホームをRSSリーダー代わりに »

2005年12月24日 (土)

普通でいることの幸せ

メリークリスマス!

昼間に年賀状用の写真撮影をして、年賀状の版下を起こして、数十枚印刷して、子供たちとトランプして、本をいっぱい読んで、特にいつもと変わらない夕食の後に、いつもは絶対にありえない駅前の評判のケーキ屋さんYAMASHITAの美味しいチョコレートケーキ。絶品。

これが我が家のクリスマスイブでした。どの週末にでも過ごせるような一日でしたけど、その「普通でいることの幸せ」がクリスマスイブに巡ってきたことは、とても意味があるような気もしました。

なぜか読書ラッシュ。年末の軽井沢逃避行で何冊読めるか楽しみ。
アマゾンの秘密」読了。期待していたほどでもなかったかな。「アルファブロガー」を読み進めてます。こちらのほうがお薦め。やはりトップランナーというのはすごいものだなあと感心しきり。一方で「八月の砲声」「お片づけ」も未読のまま。
先週読んだ文庫本「海馬」もクソメチャ面白かった。あわせて買った文庫本「きょうのできごと」はまだ手付かずのまま。

ブログってやっぱり出来るだけ毎日書かないといけないんだなあ。継続は力なんだなあ。と、改めて思う。自分の身に起こったことの報告と、世の中の動きに対する感想と、その二つを毎日書いてゆけたらなと思う。

思うが・・・。

それが出来たら苦労はせんがな。ブログだけでなく。

|

« 噴出しを作ってくれるサイト | トップページ | Googleパーソナライズド ホームをRSSリーダー代わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/7812439

この記事へのトラックバック一覧です: 普通でいることの幸せ:

« 噴出しを作ってくれるサイト | トップページ | Googleパーソナライズド ホームをRSSリーダー代わりに »