« 男性自身でトラックが引っ張れるのか!!! | トップページ | 女もすなるアイロン掛けといふものを »

2005年12月16日 (金)

壊れていく、変わっていく

051216_212438僕の周りでいろいろなものが
段々と、壊れていきます。
次々と、変わっていきます。

安くなって、
早くなって、
楽になって。

その代わりに手に入れたものは、
何故にこんなにも脆いのでしょう。

もっと憧れだったあの道具に、
もっと遠かったあの道に、
もっと難しかったあの遊びに、

僕らはもう触れることも出来ないのでしょうか。

iPodが突然動かなくなりました。ぎりぎり一年の保証期間範囲だったので修理に出しました。そしたら、新品が送られてきました。ハードディスクか何かの故障だったので、部品交換よりは新古品を送ったほうが安く上がるということなんでしょう、たぶん。

でも、何か釈然としません。

先日まで使っていた僕のiPod「」は確かに傷だらけでした。少し凹んでました。それを新品と換えてもらってぴかぴかになりました。でも、ほぼ一年使い込んできた「味」がありました。ぴかぴかの新品にはない表情がありました。それがないのがすごく寂しいです。そういうところに道具に対する愛着って生まれるんじゃないかなあ。

|

« 男性自身でトラックが引っ張れるのか!!! | トップページ | 女もすなるアイロン掛けといふものを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/7655147

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れていく、変わっていく:

« 男性自身でトラックが引っ張れるのか!!! | トップページ | 女もすなるアイロン掛けといふものを »