« 女もすなるアイロン掛けといふものを | トップページ | 噴出しを作ってくれるサイト »

2005年12月22日 (木)

ホット・カルアミルク

051222_222613カルアミルクがとても好きです。

岡村靖幸の曲「カルアミルク」がきっかけなんです。歌詞にバスケットボールが出てくるので、その曲が好きになって。次に、ショットバーに飲みに行くと最後はカルアミルクでその日のお酒を締めるようになって。最近は、家でネットサーフィンする時にお酒が欲しいと飲みます。特に冬かな。夏はビール派なもので。

今年はまだボトルを買ってなかったのですが、たまたま本日、社員食堂でカルアミルクのサンプリングをやってたので、サンプルをもらってきたので、ホットのカフェオレにカルーアリキュールを入れて飲んでみました。

なかなか美味しいです。

今までは冬でも牛乳で割るだけだったのですが(氷も入れたりして)、ホットだと、リキュールのアルコールがノドから鼻に抜ける感じがしてカーッとなります。これがいいです。ホットラムと同じような飲み心地で、コーヒーアロマの薫りがするといったらわかりやすいでしょうか。

コーヒーの熱燗、かな。

熱燗とコーヒーが好きな人は是非。

|

« 女もすなるアイロン掛けといふものを | トップページ | 噴出しを作ってくれるサイト »

飲み・食い」カテゴリの記事

コメント

うーん なんか いい感じですね

カルーアは好きだけれど ホットで

飲んだことはなかったな

よく眠れそう 試してみます ありがとう

投稿: じゅぴ | 2005年12月23日 (金) 00:02

>じゅぴさん
お久しぶりです。
コーヒー飲むと眠れなくなる人(=僕)は要注意ですけどね。
試飲会ではジンジャーエールで割ってもらったんですけど、
こちらも美味しかったです。
冷やし飴リキュールみたいな感じだった。

投稿: コイッチ | 2005年12月23日 (金) 11:31

カルアミルク!!バブルの頃によくのみました~。いかにもバブルな感覚でしたが。
でもあれは本当に美味しかった。改めて探して飲んでみますです

投稿: シーラカンス | 2005年12月23日 (金) 23:15

>シーラカンスさん
バブリー・・・ですか?
お互いバブル世代であることは内緒にしておきましょうよ。^^;

サントリーが代理店なのですが、
そのせいか流通が確保できたようで、
一般の酒屋さんとかでもよく見かけるようになりました。

お子さんのいる家庭であれば
牛乳は常備されていることも多いでしょうから
一本買っておくと重宝するリキュールです。

投稿: コイッチ | 2005年12月24日 (土) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/7782488

この記事へのトラックバック一覧です: ホット・カルアミルク:

« 女もすなるアイロン掛けといふものを | トップページ | 噴出しを作ってくれるサイト »