« デッドヒートの夜はふけて | トップページ | これらのパソコンが物語るもの »

2005年12月 6日 (火)

携帯電話を操作する手はどっち利きですか?

ITmedia D モバイル:年配ほど左手で携帯を扱う?

「携帯は右手で扱うものなのか、それとも左手で扱うものなのか」「利き手で操作するのか、利き手でない方で操作するのか」。調査結果を発表する。
僕の場合、携帯電話は左手で操作して持ち替えることなくそのまま電話機として使います。逆にメールを打つ場合は右手に持ち替えてから送受信の画面を呼び出し書いたり読んだりします。皆さんはどうなんでしょうか?

携帯の利き手によって性格をタイプ分けして相性とかを占ってみたりすると面白いかもしれません。左利きの男性が掛けた電話は、右利きの女性には受けがより、とか、そういう傾向まで調査してくれるとすごく面白いのに。苦労して調べたはいいけど、全然、相関性がなかったら悲しいか。

|

« デッドヒートの夜はふけて | トップページ | これらのパソコンが物語るもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は全て左手です。
電話を左手に、右手で書き物をすることが多いので(^^)
携帯メールも左で打つようになりました。
電車で見てると両手で打ってる人、居られますね。

投稿: 吉田誠 | 2005年12月 7日 (水) 07:58

わたしは断然右手ですね。
女性に両手打ちが多いように思いますが・・

投稿: まっすん | 2005年12月 7日 (水) 08:53

右手ですが…
左手の癖をつけておけば良かったな~と後悔
お箸と一緒で一度癖がつくとなかなか直りませんね~
親指一本使いも後悔
高校生みたいに両手でゲーム押しみたいな打ち方にしておけば良かったな。。
親指が腱鞘炎になって長いです。。。(涙

投稿: えべっさん | 2005年12月 7日 (水) 09:16

たくさんのコメント、ありがとございます>各位。

しかし、それにしても皆さんまちまちですな。

少なくとも両手で持って電話する人はいそうにないですがね。

投稿: コイッチ | 2005年12月 7日 (水) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/7498653

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を操作する手はどっち利きですか?:

« デッドヒートの夜はふけて | トップページ | これらのパソコンが物語るもの »