« 角化症がひどいんです | トップページ | お金の問題を抱えたまま年を越すのは気持ちが悪い »

2005年12月27日 (火)

check*padを使ってみてます

top_logoToDoリスト管理のオンラインサービスとでも言えばいいのでしょうか、百式の田口元さんが作ってる「check*pad」を使ってみてます。機能はシンプルながら、すごく軽いのでタスクを打ち込むのがあまり苦になりません(今のところは)。クリスマスイブから使い始めたのですけど、だんだん気に入ってます。

毎朝、ToDoリストをメールでお知らせしてくれる機能も便利なのですが、ネタ帳としても使おうかなと思っています。入力が簡単なので目の前にパソコンがあるときはメモよりもこっちのほうがいいかもしれません。これで今の僕のネタ帳は、
・RHODIAの5X5メモ
・「はてなブックマーク」
・chck*pad
この3つですね。

携帯版もあって、なんとTU-KA機でも使えます。TU-KA機でも使えるサービスってなかなかないのですけどね。感心感心。でも入力とか面倒なのでよっぽどのことがない限りは僕は使わなさそう。でも、名前の通り家からでも会社からでもどこからでもチェックできるのはいいです。インフラやデバイスに関係なく利用できるサービスというのはやっぱり強いですね。

手帳だとToDoリストを消したり修正を加えていくと段々汚くなっていくのが難点なのですが、このサービスならそういうこともないし・・・。

何人かでチェックリストの共有みたいなことも出来るようです。使ってみてはいかが?

|

« 角化症がひどいんです | トップページ | お金の問題を抱えたまま年を越すのは気持ちが悪い »

文房具・道具」カテゴリの記事

コメント

わたしもさっそく登録してみました。
お正月から始めます。
とりあえず第一のto DOは「愛」かな!

投稿: 愛 | 2005年12月28日 (水) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/7868164

この記事へのトラックバック一覧です: check*padを使ってみてます:

« 角化症がひどいんです | トップページ | お金の問題を抱えたまま年を越すのは気持ちが悪い »