« 本田美奈子さん、どうぞ安らかに | トップページ | 忙しい人からの返事 »

2005年11月10日 (木)

中年健康ライフのススメ

ninniku_01健康食品がちょっとしたマイブーム。

わかさ生活「ブルーベリーアイ」健康家族「にんにく卵黄」を毎日飲んでます。我ながら中年男性っぽい感じですが、実際、体調が良いので病みつきになってます。

真夜中のドライブをした時に目が見難いのです。毎週出張をするととても疲れるのです。そんなこともあってテレビラジオで頻繁に流れるCMにまんまと乗せられる形で、試供品を取り寄せてみたところ、これが何とも良かった。

「継続して飲用してこそ効果が」なんてことが書いてあるのですが、二、三日飲んでみただけでも効果があるような気がします。いかがわしい美容食品と違って1000円ちょっとのお求めやすいお値段と、原材料などへのこだわりが「何かいいかも」感を増幅させてくれます。

まずはわかさ生活「ブルーベリーアイ」。

目が疲れにくくなったような気がします。視力を測っているわけではないので何とも科学的なことは申し上げられませんが、実感としては目のかすみがなくなったように感じ、壁の凸凹とかがすごく良く見える気がします。気のせいかなあ。

一方、健康家族「にんにく卵黄」。

こちらはもうはっきりと血行がよくなったのが実感できます。手のひらとかがぽっと熱くなります。まるで好きな人と初めて手を繋いだような感じです。いやん、恥ずかしい。匂いも全然ありません。おなかが弱い人はちょっと注意が要るかな。ニンニク料理と同じ程度の負担でしょうけど。

取り寄せて、購入してみて初めて判った両社の共通点。それは健康志向のサプリメントというだけでなく、原材料への徹底したこだわりと、そのこだわりを視聴者に切々と訴える細やかで温かみのある説明という演出です。

購入のお礼は手書き風のフォントでかかれてますし、封入担当者のハンコ(シャチハタですけどね)もいちいち入ってます。ちょうどホテルの部屋で「ワタクシ、▲▲が掃除しました」とか掃除の担当者がカードを書いておくのと同じような感じですね。手作り感ってのはサービスの真髄です。

中高年を相手に通販事業で成功するには、単に商品力があるだけでなく、ここまで腰を低く、誠実さを訴えていかないとダメなんだなあと素直に感じ入ります。健康サプリメント通販事業には見習う点が多いです。

そんな中、今日の僕メモ
・Web2.0だかAJAXだかいう技術に興味があります。あとWiki。
・JR東海エクスプレスカード、ウェブサイトが使いにくすぎる・・・。

|

« 本田美奈子さん、どうぞ安らかに | トップページ | 忙しい人からの返事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にんにく。。
食べたら、次の日 お肌テカテカしてます。
(ツルツルとは言い難いです。。)
どうにもしんどい時はニンニクですよね。。
でも、体臭が変わらない程度かなぁ。。
毎日摂取したら 自分では知らない間に体臭が変わってそう。。

投稿: えべっさん | 2005年11月11日 (金) 08:14

なんとなく健康食品って続かないので、あんまし試したことないのですが、「にんにく卵黄」はちょっと良さげですね〜!

>こちらはもうはっきりと血行がよくなったのが実感できます。
きゃっ、初めて手をつないだ日を思い出してみたいと思いますわ☆

投稿: Mari | 2005年11月11日 (金) 11:54

おお、女性二人から!
さすが美容と健康について書けば女性読者がつくのか。^^;

>えべっさん
うちの奥さんも「一ヶ月続けて匂わなかったら・・・」とか言ってました。
飲んでみた効果自体はやっぱりあるみたいです。

>Mariさん
小粒タイプはちょっとお安いんですよ。

なんか自分がハマってるモノって自然と売り込んじゃいますね。

投稿: コイッチ | 2005年11月12日 (土) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/7026561

この記事へのトラックバック一覧です: 中年健康ライフのススメ:

« 本田美奈子さん、どうぞ安らかに | トップページ | 忙しい人からの返事 »