« まだ知らぬマネージメントの大家逝く | トップページ | 大阪エヴェッサを初観戦 »

2005年11月18日 (金)

ピラティス!ピラティス!ピラティス!

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道先週末に家族で出かけた帰りの電車の中で、うちの奥さんがしきりに読んでた本がこれ。

Tarzan特別編集渡辺満里奈 ピラティス道

特に満里奈ちゃんのファンでもなかったのですが(どちらかといえば国生さゆりファンだった)、それでも近年の彼女のオンナっぷりのあげ方には注目しておったのです。駅前にあるフィットネスクラブのポスターで拝見するその健やかな容姿たるや、ホントに健康的でして。

で、その秘訣はティラピスなのか、と。ティラミスと似てるな、と。あ、ピラティスか?ややこしすぎ。でも気になる。いったい何やねん、それは?

と、思いながらも、正体を突き止めることなく、過ごすこと数日。

ひょんなことから、行きつけの(というか読みつけの)ブログで「ピラティス」なる言葉に再会しました。

梅田香子ジャーナル:スルツカヤのまねっこ
 Mトレーナーの助言どおり、ピラティスをつづけたのもよかったかも。2か月やったら腹筋がわれて、ジャンプが高くなった。
そうか、2ヶ月やると腹筋割れるのか。やってみようかな。

で、先の「ピラティス道」を手にして読んでみてます。戦前にドイツ人のピラティスさんが傷病軍人のリハビリのために開発した健康法なんですね。その後どんどん研究を重ねて、ヨガともストレッチともつかないトレーニングになったらしいのですが、補助器具を使うこともあるんですね。なんか変な形の椅子とか。

ちょっと気になってます。ピラティス。
やっぱりこの語感かな。ピラティス。
大事ですよね、言葉から受ける印象ってのも。
どうにも気になります。ピラティス。

さて、美味しいデザートは?ピラミス・・・んなワケないって。

◆今日の僕メモ
・久しぶりに早起き。早起きすると午前中の仕事は良くはかどる。でも、今日はまたこんな時間。明日は起きれそうもないな。最近はぜんぜん早起きして真向法してない。
・「名言セラピー」なる本を買う。期待してたほどでもない。

|

« まだ知らぬマネージメントの大家逝く | トップページ | 大阪エヴェッサを初観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。日本でも本がでているんですね。表紙のまりなさん、ポーズが美しい!ビデオがあったら買いたいんですけど。
ちなみに2か月で腹筋がわれてきたのは10才の娘のほうで、一緒にやっている私のほうは、うーん・・・。(深くため息)

投稿: 香子 | 2005年11月18日 (金) 05:03

ピラティスもヨガも恋しい〜。
こないだ見たアフリカンダンスもすてきでした。
体にいっぱい溜まっているいるものを
吐き出したい。
小野さんの腹筋割れかあ!
こんどみしてください。。

投稿: 愛 | 2005年11月22日 (火) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/7174725

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティス!ピラティス!ピラティス!:

« まだ知らぬマネージメントの大家逝く | トップページ | 大阪エヴェッサを初観戦 »