« ココログで一年経ちました | トップページ | 本田美奈子さん、どうぞ安らかに »

2005年11月 7日 (月)

居間大改造してトイレ充実

051107_230808今のマンションに住んで8年目。先日、居間の大改装をしました。東西の両壁面いっぱいに棚と机を特注し、壁をほぼ全面、珪藻土を使った壁土で塗り替えました。ご協力いただいた知人、友人、親族の皆さんに御礼申し上げます。

以前にも増してソファーでの居心地がよくなり、なおかつソファーの真上に「今読んでる本」を置く棚を作ったので、週末はごろ寝しながら読書三昧でした。パソコンのない週末もいいものです。ちゅうか、風邪引いてたのでとにかく休養に当てたかったのですが。

棚を作り変えると本の置き場所がシャッフルされて、トイレに少しの月刊誌があったところに、お気に入りの雑誌が置かれています。便所の話なんでアレですけど、雑誌が読みたいがために男の私でも「小」の時ですらずーっと座り込んでたりしてます。「アルネ」に佐藤雅彦さんが出た号とか、「広告」に文房具の特集が出た奴とか。飽きたら「ブルータス」の安藤忠雄とか柳宗里とかの特集号にしよう。こいつぁ楽しい。

なんて、部屋の模様替えと全然違うところで喜んだりしてます。しかもトイレの中で。

そんな中、世の中あまりぱっとしたニュースはありません。
・NHK記者放火~そんなにストレスあるのか?
・フランス暴動~僕が行ってる間に起きなくてよかった
唯一、がんばって欲しいなとか思ったのは
・BJリーグ始まる~僕が現役の頃にあったらもうちょっと興味が出てたかも。それより田臥残念!

以前はニュースを拾うのにはMyYahoo!でしたが、最近はもっぱらstart.comです。カスタマイズが簡単です。Googleも同じようなサービスがあるって聞いたんだけどまだ不勉強。誰か知ってたら教えて。

|

« ココログで一年経ちました | トップページ | 本田美奈子さん、どうぞ安らかに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪隠本ってやつですね。。
我が家の夏のトイレでは考えられませんが。。(西日直射の温室です 笑)

投稿: えべっさん | 2005年11月 8日 (火) 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/6954981

この記事へのトラックバック一覧です: 居間大改造してトイレ充実:

« ココログで一年経ちました | トップページ | 本田美奈子さん、どうぞ安らかに »