« ほっとけない「ほっとけないプロジェクト」 | トップページ | 歴史の教科書を買う »

2005年9月11日 (日)

投票日にクロネコメール便

衆院選の投票に行ってきました。

投票所は意外と人が多かったような気がします。過去最低だった前回よりは投票率も上がるのでしょうか。関心が高いといわれる今回の選挙。テレビでは刺客だ、ホリエモンだと、政策論争でも政権論争でもないことでばかり盛り上がってたようですが、盛り上がらないよりはマシです。皆さんは投票に行かれました?

投票すると「投票済証明書」なんてものがもらえるんですね。うちの場合は尼崎市の選管なので、市民局の人権啓発質と、図書館と、近松門左衛門の文化振興課の宣伝のついたしおりがもらえました。

その脚で、アマゾンで売った中古CDを送付しようとセブンイレブンへ。CDを送るのにはクロネコヤマトのクロネコール便というのが160円で送れて安上がりです。他にも色んなものが意外と安く送れます。今までは冊子小包とかでおくって200円かかったりしてましたから、毎日、仕事で郵便物を送ってる人にはいいサービスですね。しかも民間。

「郵政民営化の是非を問う!」なんて声高に叫んでいる人たちはさておき、実際に民営化された時に影響を受ける立場である郵便局やクロネコヤマトなどでは、準備というか、戦いは既に始まってるんですね。今更、民営化しないなんてありえないんだな、と感じた投票日でした。

ついでにグリコの「ウォータリングキスミントガム」っつーのが気になって買って帰る。いま、噛んでますけど、さほど潤う感じでもないんだけどなあ。口の中が潤うと「息をきれいに保て」るらしい。乾くといかんのか。

このガムのCMにはK1の須藤元気が起用されてるのですが、スーツ姿が格好いいです。

|

« ほっとけない「ほっとけないプロジェクト」 | トップページ | 歴史の教科書を買う »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

しおりの形した「投票済証明書」って全国共通では無いんですね(^^;

投稿: 吉田誠 | 2005年9月13日 (火) 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/5888118

この記事へのトラックバック一覧です: 投票日にクロネコメール便:

« ほっとけない「ほっとけないプロジェクト」 | トップページ | 歴史の教科書を買う »