« マクドナルドのように音楽を買う | トップページ | 女性目当てに、BBフェスタに行く »

2005年8月 5日 (金)

なぜに、愛のメモリー

20050806top10
iTunes Music Store日本版公開から一夜明け、少しは冷静に音楽配信の今後なんぞを予想してみようと思ったのですが、どうも昨日から腑に落ちないことがあって、そういう気になれません。

なんで松崎しげるの「愛のメモリー」がダウンロードランキングで5位なんだ??

他にはDefTech、クレージーケンバンド、大塚愛、一青窈、U2、Golliraz・・・。うん、わかる。納得できる。こんなもんなのかなと思う。でも、「しげる」は・・・「あいのめもりい」は・・・。

僕もあまり人のことは言えないいい加減な選曲で1曲目をダウンロードした口なので、偉そうなことは言えない、言うまいなのですが、それにしても謎。

また、2チャンネルとかで話題になってるんですかね?目下のところ「愛のメモリー」でググってみても特にそれらしいことは書いてないし。なぜだ、なぜなんだぁ・・・。

とか書いてるうちに、BlogPeopleで検索してみたら色々な事実が判明。

こんな祭りがおきていたのですね。
【iTMS】しげる松崎「愛のメモリー」を一位にスレ3
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/mac/1123170321/

やはり、祭りだったか。

エントリーはよく調べてから書きましょう。

|

« マクドナルドのように音楽を買う | トップページ | 女性目当てに、BBフェスタに行く »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/5327365

この記事へのトラックバック一覧です: なぜに、愛のメモリー:

» 驚愕の「愛のメモリー」 [The show must go on]
先週、話題をさらったappleのiTunesミュージックストアをのぞいてきました。 そしたら、Today'sトップソングの6位に松崎しげるの「愛のメモリー」が入っているではありませんか。 ウィンドウズXPのスピードが遅いというあなた!メモリーをじゃんじゃんつぎ込んでやってください。愛が大事! 愛のメモリーが! すいません。暑くて動作不良を起こしてしまいました。 しかし、今日か昨日、テレビで松崎しげる特集でもやってたんですかねえ。それとも披露宴で松崎しげるが、この歌でも披露して、出席した人が一斉... [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 01:34

» 今回はブログ紹介特集! [音楽配信ジャーナル]
今まで色々な方々からコメントやトラックバックを頂いておりましたが、中々返事をする機会がなかったのでこ... [続きを読む]

受信: 2005年9月 1日 (木) 12:47

« マクドナルドのように音楽を買う | トップページ | 女性目当てに、BBフェスタに行く »