« リンダリンダリンダリンダ | トップページ | 20%減のダイエットに成功! »

2005年8月12日 (金)

進化するミズギ、退化するカラダ

今日は久しぶりに水着を買いました。

050812_224443なんて、書いてるのが女性だと色っぽいんですがね、40過ぎたオッサンですから。ただし、買ったのはれっきとしたスイムトレーニング用。ナイキ製。最初は6000円のを買おうと思ったんですが、やっぱり1000円上のほうがデザインがスッキリしてて、素材も薄くてよく延びそうだったので、フンパツしました。色はグレイ単色。歳相応です。

トレーニング用の水着を買うのは十ン年ぶり。結婚して初めてなんだなあ。思えば今の競泳用パンツ(コマネチ!って感じの奴)がよくここまで持ちましたね。裏を返せば、さほど泳いでないってことなんですが。

その間、水着も進化しました。スパッツのように太もも全体を覆う形になって、素材も良く伸びる。セーム皮みたいな競泳用のタオルってのは昨年から使っているんですが、これも重宝してます。家でも使ってるもん(笑)。道具は進化してるんですけど、肝心の体のほうは退化の一方です。

さて。

明日は新しい水着を着て、泳いできますかな。

日航事故から20年。お亡くなりになった方に改めて合掌。
夏風邪も流行ってることだし、ここんところ夜更かしが過ぎているので早く寝よう。

|

« リンダリンダリンダリンダ | トップページ | 20%減のダイエットに成功! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/5440736

この記事へのトラックバック一覧です: 進化するミズギ、退化するカラダ:

« リンダリンダリンダリンダ | トップページ | 20%減のダイエットに成功! »