« ブログ(ちょっとだけ)休業宣言 | トップページ | 頭の中でこだまする♪ »

2005年8月21日 (日)

「NANA」読んでます

ブログ休業などといいつつも忘れないうちに夏休みの感想文は書いておかないと。

映画化されるというので原作コミック「NANA」を読んでみてます。現在8巻まで読了。

NANA (1)
4088562097矢沢 あい

集英社 2000-05
売り上げランキング : 200
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

作者、かなりの音楽好きです。作品にのめり込むというより、作者にリスペクトを感じました。音楽業界、芸能界のリアリティもありますし。

ただ、同じ音楽ものコミックとしては「BECK」のほうが出来はいいでしょう。ただそれは僕が男だから少年コミックのほうが理解しやすいと言うだけかもしれません。いやだってさあ、尻軽すぎるって、幾らなんでも>小松奈々。

主人公がこんなに尻軽で、それでいて不思議とピュアなように描かれてる漫画も少ないと思うんですけど。少女漫画ってこんなもんなの?都合良すぎでないかい?ちょっと途中から現実感がなくなってきて「んな、アホな」って突っ込みいれたくなってきました。

でも、大崎ナナはちょっと惹かれるキャラクター。ってか、映画で演じるのは中島美嘉ちゃんっちゅーキャスティングは雰囲気としてはものすごくいいと思います。ただ演技力って点でどうなんでしょうか、そこが興味津々。映画は9/3公開。

|

« ブログ(ちょっとだけ)休業宣言 | トップページ | 頭の中でこだまする♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/5575285

この記事へのトラックバック一覧です: 「NANA」読んでます:

» NANA [カッパdaカッパ]
知らぬ間にNANAの最新刊がお店に並んでた。もう13巻かぁ。長いな・・。(引っ張るな〜とも・・思う。)読むたびに切なくなるのは、なぜだろう。不思議なマンガ。面白いとは違うものかな・・?読んでいると、切なくなるし、胸が苦しくもなる。そんなにマンガを読むこともない私だ... [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 08:14

« ブログ(ちょっとだけ)休業宣言 | トップページ | 頭の中でこだまする♪ »