« 世界中から覗かれる世界 | トップページ | カルボナーラを作ってみる »

2005年7月12日 (火)

いまさらなミュージックバトン

先月、二人の友人に振られたちょっと前に話題になった「ミュージックバトン」。今やマンガ本とかカレーとかの亜種もあるようですが。自分自身を振り返るチャンスでもあるので、約束を果たすためにも、チャレンジしてみました。

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 16.07GB 
  iPod20GBしかないんですよね。すぐに一杯になっちゃうな・・・。

■Song playing right now (今聞いている曲)
B00000DBXXWander This World /
Jonny Lang

10年弱前の白人ブルースギタリスト。当時まだ十代で男前だったジョニー君。十代でこのしわがれ声、この歌唱。感服してファンになりました。ふとした時に思い出して聴くアーティストです。

「Lie to Me」もオススメ。昨年、久しぶりに買ったら泥臭さがなくなっててちょっとがっかりしました。

■The last CD I bought (最後に買った CD)
B0006MX7SEPush the Button / Chemical Brothers
たぶん、これです。
カンヌ広告祭の表彰式でも受賞者がステージに上がる時のBGMに使われてたんでビックリしました。フランスの人でもおケミ兄弟聴くんですね。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

5曲なんてそりゃ無理ってもんです。思いついたのを5曲って事で。

ワンダーフォーゲル / くるり
ガラスのジェネレーション / 佐野元春
自転車泥棒 / ユニコーン
Stand By Me / Ben E.King
Soul Man / Sam & Dave

いまさらバトンを渡すと却って迷惑なので、これにて打ち止めということで。

|

« 世界中から覗かれる世界 | トップページ | カルボナーラを作ってみる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

忙しいのに書いてくれたんですね。(^^)
ありがとうございます。
Jonny Langは、一昨年買いましたよ。
ギターの音とハスキーな声に魅かれて...
私も久しぶりに聴きたくなりました。

投稿: Kanko | 2005年7月12日 (火) 23:50

おケミ兄弟って。。演歌歌いそ。。
でも、あの化学兄弟なら演歌だってどうにかしそう。。
サクっと見てたら、みんなGB単位で音が入ってますね~
私はライブにかなりお金がかかるので、電化電脳の立ち遅れがひどいです。。。
家の(廃却品から拾った)PC…全部合わせても1GBもないかと。。w

投稿: えべっさん | 2005年7月13日 (水) 08:13

>Kankoさん
ジョニーラング知ってますか・・・。
Kankoさんのテリトリーの広さにもビックリします。
(僕は元々ブルース好きなんですよ)。

>えべっさん
ライブ至上主義、いいじゃないですか。
生ですよ、やっぱり。
生を知らないのに電脳ばかり追いかけるクリエーターは信じる気になれません。

投稿: コイッチ | 2005年7月18日 (月) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/4946363

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらなミュージックバトン:

» Musical Batonが回って来た! [Think positive]
私のお気に入りのblogの一つ"Sheep Life"のjoyceさんから、Musical Batonというものが回ってきました。さらっとですが、書いてみました [続きを読む]

受信: 2005年7月12日 (火) 23:51

« 世界中から覗かれる世界 | トップページ | カルボナーラを作ってみる »