« 関西のスイッチ私的総括 | トップページ | さっさと経験してしまえ »

2005年4月 9日 (土)

ニッポンやめて三洋では

20050409nonaka
!!!いや、別に異議申し立てをするつもりはないのです。ただ、野中さんって<そういう人>だったっけ?というのが正直な感想。

三洋電機社長に井植氏昇格、CEOに野中ともよ氏
野中ともよ氏など社外取締役3人が辞任=ニッポン放送

ジャーナリストなのは知ってます。もっとフランクに言っちゃうと「テレビに出てる人」だったんです。テレ東の「ワールドビジネスサテライト」もやってたし、経済に強かったりしても全然、違和感ないんです。

ただ、なんか「テレビに出てる人」ってね、大きな会社の経営者みたいな<そういう人>じゃないような気がするんです。全然、根拠はないんですけどね。あくまで感覚的に「そんな人はいつもテレビになんか出ないよ」みたいな。

だいたいどうやって役員になるんだ?って疑問も直感的に頭に浮かぶし。

美人だから?いや、役員になるほどじゃないんじゃないか。それなら、キョンキョンはもうとっくに重役になってるはずだ。

すごく違和感。なんでなんでしょうね。

でも、ジャーナリストが重役に就くことって、第三者の意見を経営に取り入れるってことでいいことだと思います。また、適任と言えるかどうかは僕にはわかりませんが、イメージとしては良い感じの人ですよね。

|

« 関西のスイッチ私的総括 | トップページ | さっさと経験してしまえ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/3623158

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンやめて三洋では:

« 関西のスイッチ私的総括 | トップページ | さっさと経験してしまえ »