« ホリエモンと三木谷さん | トップページ | イランに敗れる »

2005年3月25日 (金)

ドーナツてるの?

daitabashiドーナツが好きです。

ミスタードーナッツによく行きます。出張とかで一人で外をぶらぶらする時とか、子供と一緒に近所を散歩する時とか。近所にも大阪にも東京にもお気に入りのミスドがいっぱいあります。写真はお気に入りの一つ、東京の京王線・代田橋駅前のもの。

安っぽいアメリカン・コーヒーとシナモン・クルーラー。

これに限ります。ほぼ注文の9割はこのコンビ。スタバのコーヒー1杯ぐらいの値段よりは高くなっちゃうのですから、正直、コストパフォーマンスは良いほうではないかも。しかし、それでも、一人だとどうしてもミスタードーナツに入ってしまいます。小麦粉のモチモチ感が好きなんですね。

会社でも、おやつはキングドーナツ。1個30円のをいつも二つとコーヒーサーバーのコーヒー。

どこかアメリカ人っぽいおやつタイム。多分この雰囲気がアメリカなところに弱いんやないかと思う。70年代のアメリカ。今のアメリカは嫌い。政権がね。住んでる人たちはハッピーで、アホで、大好き。

その昔、まだミスド(大阪ではこの呼び方がデフォルト)ができたての頃、どういう訳か我が家のすぐ近所にお店があって、一時期、我が家のおやつはミスドのドーナツでした。一時期です。長続きしなかった。たぶん経済的な理由で、でしょう。

その頃の「おお、ドーナツって美味いな。高級やな」というイメージが、僕をミスドに駆り立てるのかもしれません。年配の人が持ってるバナナと同じイメージかな。そういや、バナナも好きです、僕。

|

« ホリエモンと三木谷さん | トップページ | イランに敗れる »

飲み・食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/3426470

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツてるの?:

« ホリエモンと三木谷さん | トップページ | イランに敗れる »