« 雑誌「広告」がなくなってる・・・ | トップページ | Yahoo!BLOGSをやってみた »

2005年2月21日 (月)

万引きが問題なのか?

ちょっと出遅れましたが、放送業界で働くものとして意見はちゃんと述べておくべきかと思いまして。

万引きももちろん問題なんでしょうけど、「万引き犯をタレントとして扱った番組を放送する」のをまず問題視するべきだと思いますね。

番組制作の下準備で「アタシ万引きしましてん」ちゅうネタが上がりますよね。構成作家がこの時点で「そら、いくら何でも、放送できんわ。キミ、その店に謝っときや(謝って済むんかはさておき)」となるのが普通です。で、そこから週刊誌にリークされて少女Aとなるのが普通のパターンでしょう。それを番組制作まで持っていってしまうのが信じられませんです。

万引き犯のフリをした「やらせ」かなとも思ったりしてしまいます。事情聴取とかされて「あれ、そう言え、言われて実は嘘でしてん」とかいうオチがあったほうがまだ腑に落ちる。それぐらい不自然で、ありえないミス。おんなじ業界で働いてて肩身せまなるやんけ、アホか、と言いたい。

大丈夫なんでしょうか、テレビ業界(他人事ですが)。ハードディスクレコーダにロケーションフリーテレビとCM飛ばし試聴やエリア外試聴なんてことで業界の前提が崩れつつあるのに、モラル面でこの失態・・・。トホホです。マジで、早めの引退考えますです。

で、Yahoo!BLOGSなんてのが出来たのをいいことに、さっそくブログを作って
「18歳タレントが番組中で万引き告白」で一番の問題なのは?
っていう投票を作ってみました。

皆さん投票よろしくお願いします。m(_"_)m

|

« 雑誌「広告」がなくなってる・・・ | トップページ | Yahoo!BLOGSをやってみた »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

投票しました!!

投稿: 吉田 誠 | 2005年2月22日 (火) 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/3026580

この記事へのトラックバック一覧です: 万引きが問題なのか?:

» 庶民は家族のためにNHKを救おう! [横浜よろず研究所]
相変らずフジテレビを見ていませんが、まあ特になんともないです。あえて言えば、先月末ごろ「トリビアの泉」にがんがん応募してたんだけど、見ないから採用されたかどうか [続きを読む]

受信: 2005年2月21日 (月) 23:18

» もっと頭使えよ・・・。 [寄り道しましょうよ。]
え〜、世間を騒がせている某女性タレントについて。 2ちゃんねるで見つけた笑える替 [続きを読む]

受信: 2005年2月22日 (火) 01:26

» そこまでカミングアウト(>_<) その2 [才谷梅太郎の日常(クリエといっしょ)]
 これって、いろんな問題をはらんでいますね。今までメディアで面白おかしく自分の犯罪を告白してきた人間はたくさんいます。万引きから恐喝、暴力きりがない。(今回の『... [続きを読む]

受信: 2005年2月22日 (火) 20:39

« 雑誌「広告」がなくなってる・・・ | トップページ | Yahoo!BLOGSをやってみた »