« PHILIPSヘッドフォンSBC-HE580 | トップページ | 万引きが問題なのか? »

2005年2月15日 (火)

雑誌「広告」がなくなってる・・・

0502_cover-thumb

pocketbookさんのエントリー「雑誌『広告』文房具特集です」より
博報堂発行の雑誌『広告』の今号は文房具特集です
なんていうんでしょう
文房具に対する『想い』をひたすら一冊に集約したという感じです

うちの会社の営業にもこの雑誌が置いてあったんですが、今日、マガジンスタンドを見たら・・・なくなってる。T_T

読まなくなったら捨てるんや・・・その時にパクろう、いや、譲ってもらおうと思っていたのに。一足遅かったか。

この中に、東京は本郷にある文房具店「スコス」のご夫婦(だと思うんだけど・・・ちゃうんかな)の話が載ってたんで、じっくり読みたいなあと思ってたのに。

うちには、二人の著書「文房具と旅をしよう」があります。かわいくて、機能的な文房具を訪ねてのヨーロッパ紀行が記されてます。文房具好きなら憧れる旅ですね。

来週、東京出張で時間があったらお店に寄ってみたいなあ。そういや本郷には旧岩崎邸もあるんでしたな。ちょうど3時間ほど余ってるんだよな、予定が。セツ・モード・セミナーに飛び込みで見学に行こうかとも思ってたけど、本郷3丁目で降りてみっか。いや、ぜんっぜん、仕事関係ないんですがね。

|

« PHILIPSヘッドフォンSBC-HE580 | トップページ | 万引きが問題なのか? »

文房具・道具」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

僕も雑誌「広告」好きです。
もう何年も読んでますが、特集がいつもオモシロいですよね。
しかし、パクるのはちょっと!

投稿: キュウ | 2005年2月20日 (日) 23:25

>Qさま

パクるのはいかんですね。
そういう告白をテレビで放送するのはもっといかんですが。

なんとか悪の誘惑を断ち切って、書店で無事購入しました。
さっそく今週東京出張時にスコスいってこようかなと思ってます。
ついでに国際こども図書館も、かな。

投稿: コイッチ | 2005年2月21日 (月) 12:12

あれ?東京っすか?もしよかったらmasatera氏含め飲みましょうぞ!

投稿: きゅう | 2005年2月21日 (月) 22:09

雑誌「広告」、店じまい直前の梅田ロフトのWAVEでちゃんと購入できました。

これからこの手の本はどこで買えばいいんだろうか・・・。

投稿: コイッチ | 2005年2月28日 (月) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/2945636

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「広告」がなくなってる・・・:

« PHILIPSヘッドフォンSBC-HE580 | トップページ | 万引きが問題なのか? »