« 佐野元春が語るライナーノーツが再開 | トップページ | 野球離れじゃなくってさ(笑) »

2005年2月 9日 (水)

義理チョコは必要か

楽天が「義理チョコ共同購入」やってます。オイオイ。

だいたい「好きな人にコクる」日なんだから、「好きでもない人」はそもそもどうでもええんではないのか。で、その「好きでもない人」にチョコ贈ってどうするのよ。いや、絶対そうなのだ。合コンあったからって義理で付き合う人とかいないだろ?

んなこといってるとお盆にキリスト教会にも義理でお祈りしに行ったり(義理ボン)、クリスマスにも義理でお経となえたり(義理スマス)なんてことが行なわれてもいいのではないんか?

理不尽なり!(大河ドラマ「義経」での弁慶のセリフです。最近のお気に入り)

あれ、チョコだから、なんですよね。バレンタインはシャツを贈る、なんて言っちゃうと職場の男性みんなには贈らないでしょ。うまいよなあチョコ業界。もっとね、愛の証になるようなモノを贈ればいいんですよ。頑張れコンドーム業界。

なんてね。
アホなことを毎年思う季節です。チョコは好きなんですけどねえ。毎日くれればいいのに。

|

« 佐野元春が語るライナーノーツが再開 | トップページ | 野球離れじゃなくってさ(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷっ!ε=(>ε<)  あぁ、アサイチに、ウケましたわ....
コンドーム、嫌いな人から貰ったら、ちょーひくしっ!笑

そろそろ本来の慣習に戻って、男子参加率増えればいいのに〜
日本VD、理不尽なりっ

投稿: 山湯 | 2005年2月10日 (木) 11:35

>山湯さん

「コンドーム」なんて普段使わない言葉使ったら、
ゼッタイ誰かコメントつけるぞと思ったら・・・。
喜んでいただけて嬉しいです。
つか、思った通り釣られましたね。

投稿: コイッチ | 2005年2月10日 (木) 21:14

>楽天が「義理チョコ共同購入」やってます。オイオイ。

なんて書いてるこのエントリーに表示されているグーグル広告はズバリその楽天のページだったりしますね。

投稿: コイッチ | 2005年2月10日 (木) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/2867131

この記事へのトラックバック一覧です: 義理チョコは必要か:

« 佐野元春が語るライナーノーツが再開 | トップページ | 野球離れじゃなくってさ(笑) »