« 旧友集う(ある意味、mixiオフ会) | トップページ | 「なか卯」が「すき家」に合併へ »

2005年2月26日 (土)

自分を語る

久しぶりにサイトの説明文だとかプロフィールの内容を修正してみました。まだ、舌足らずなところもあるけど、取りあえず、不正確な表現は省いたって感じで。

自己紹介をすることで、とてもよい反省ができます。

「いったい自分は何者なのか?」を考えることができるからです。謙虚に、冷静に、分かりやすく自分を語るのはとても難しいのですが、何となく楽しくもあるのは歳をとったから、でしょうか。

ここ2年ほど、自己紹介や、サイトの説明を更新してなかったのですが、その間にいろいろなことが変わってるのに気がつきました。携帯サイトの仕事を始めたり、個人での情報発信はメルマガからブログに移行したり。ソーシャル・ネットワークなどインターネットで使えるツールも便利なものがどんどん出てきました。

そういう内外の変化に自分がついていく(あるいは距離を置く)ためにも、自分の立ち位置を「宣言する」意味で、毎年、自己紹介欄とかは更新しようと思ったのでした。以前は年一でしてたもんなあ。

|

« 旧友集う(ある意味、mixiオフ会) | トップページ | 「なか卯」が「すき家」に合併へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。(^^)

プロフィールとサイトの説明文、読ませていただきました。
意外に難しいんですよねー自分の説明って。(笑)
コイッチさんのは、端的によくまとまっています。
さすがです。私も書き直そうかな...

投稿: Kanko | 2005年2月26日 (土) 18:57

>Kankoさん
お返事遅くなりました。ごぶさたです。

>コイッチさんのは、端的によくまとまっています。
何年かかけて毎年手直ししてきたのでそれなりにすっきりしてきました。
どっちかといえば事務的に書いているので、
そう思うのかも知れません。

もちょっと、いいこと書いてるなあ、とか、
暖かい文章だな、とか感じてもらえればいいんですけどね。
それは・・・難しい。^^;

投稿: コイッチ | 2005年3月 5日 (土) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/3083722

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を語る:

« 旧友集う(ある意味、mixiオフ会) | トップページ | 「なか卯」が「すき家」に合併へ »