« Yahoo!BLOGSをやってみた | トップページ | 旧友集う(ある意味、mixiオフ会) »

2005年2月23日 (水)

女房酔わせてどうするつもり?

ニッカウヰスキーの名作CM「女房酔わせてどうするつもり?」が15年ぶりに復活するらしい。石田ゆり子を起用。

Asahi.com
夫が妻のグラスに琥珀(こはく)色のウイスキーを注ぎ、妻は「女房酔わせてどうするつもり?」と甘い声で切り返す。こんなCMが15年ぶりに復活する。

確かに良いキャッチコピーだと思うのですが、それはあくまで「妻のことを【女房】と呼ぶのが普通」「自宅で【女房】はあまり酒を飲まない」という前提があって、「たまには家に帰って奥さんとお酒でも飲んであげましょうよ」というメッセージが新しかったわけでしょう?

今、どうなんでしょうか。ちょっと時代錯誤かも。

つっかね、石田ゆり子なら「酔わせてからどうしようかなあ」と思うけれども、「酔わないでほしい」と思う人たちもいるんじゃないのかな(苦笑)。家に帰ると既に飲んでたりもする同居人はそもそも【女房】ってイメージなんでしょうか。

|

« Yahoo!BLOGSをやってみた | トップページ | 旧友集う(ある意味、mixiオフ会) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

今は、
妻「女房酔わせてどうするつもり?」
夫「はやく寝てくれ。俺は明日、早いんだ。」
って会話(爆

投稿: 吉田 誠 | 2005年2月23日 (水) 10:25

すいません、この文章のこと、
今パソコン見ながら夜食食べてる亭主に話したら、
大ウケしてるんですけど…私の立場は…

投稿: horihori | 2005年2月23日 (水) 23:15

こんちわ^^
ちなみにこのCMで使われる曲はスタレビ「木蘭の涙」だそうです♪

我が夫婦では、女房が酔うとあとで大変なことになるだろう…とまったく飲めない主人は嘆くことでしょう

投稿: やなっち | 2005年2月24日 (木) 10:00

すいません、トラバってみました…

投稿: horihori | 2005年2月26日 (土) 00:06

おお、このエントリーにコメントつけるの忘れてた・・・。

>まことさん
我が家はさっさと寝てます。
ビール缶が数本空いて・・。

>horihoriさん
お風邪大丈夫ですか?お大事に。
旦那さんとは気が合いそうですね。^^;

>やなっちさん
スタレビですか。好きなんですか?
根本さん、歌うまいですよね。顔も・・・でかいけど。
先日、うちの番組で歌ってもらった時は聴きほれちゃいました。

投稿: コイッチ | 2005年3月 1日 (火) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/3043891

この記事へのトラックバック一覧です: 女房酔わせてどうするつもり?:

» 女房酔わせてどうするつもり? [シーラカンス日記@WebryBlog]
http://bitrandom.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/「びっとらんだむ・ブログ」 http://www.asahi.com/business/update/0223/049.html「asahi.com」 [続きを読む]

受信: 2005年2月25日 (金) 20:09

» スターダストレビューの曲が… [Daily Space]
公式HPによると ★3月下旬に新発売されるニッカウィスキーの商品CMに「木蘭の涙」使用決定 だそうです 久々の全国区CMでスタレビの曲が流れる ※曲自体は以前... [続きを読む]

受信: 2005年2月27日 (日) 00:14

« Yahoo!BLOGSをやってみた | トップページ | 旧友集う(ある意味、mixiオフ会) »