« 簡単すぎるのも・・・ | トップページ | 古田敦也、眞鍋かをりに挑む »

2005年1月16日 (日)

アップルが元気だ

iPod ShuffleのホイールiPodの素晴らしさだけで、日々十分満足している僕ですが、iPod ShuffleMac miniの登場で周りの人間も俄然アップル、アップルしてきました。それぞれに個性的なアップル製品のおかげで物欲の神がうちの職場に、降臨しまくってます。「シャフー買う?」「ミニ欲しい!」「やっぱiPod!」

僕がiPodを買おうと思ったきっかけはiTunesのランダム再生機能だったんですが、その機能を前面に出した製品を出してくるとは・・・。「次に何が流れてくるか分からん楽しさ」って意外と皆さん共通の楽しさなんですね。世の中で一番ブレイクしている製品の趣旨と、自分がこだわっていた観点とがマッチしてちょっと嬉しかったりしたiPod Shuffle発表のニュースでした。

当然、ブログでも話題は沸騰中。一番分かりやすいリポートは「Macworld Expo SF 2005 観覧記」かな。ありがたいのは写真付きリポートなところ。「そっか、Mac mini本体は可愛いけど、コードや電源繋ぐと意外とごちゃごちゃするんや」ってな事も気がついてみたり。

四半期の利益は前年の3倍とか。今後もしばらくはアップルの快進撃が続きそうですね。ついこないだiPod買ったばかりなのに、Shuffule欲しくなってきたもんなあ。:-p

|

« 簡単すぎるのも・・・ | トップページ | 古田敦也、眞鍋かをりに挑む »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私もアップルに手を染めそうです(^^)
最近の動きには目を見張るものがありますねー。

投稿: makoto yoshida | 2005年1月17日 (月) 10:17

ええですよアップル製品群。
マコトさんもご存知のY山くんもiPodご購入です。

投稿: コイッチ | 2005年1月20日 (木) 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/2589547

この記事へのトラックバック一覧です: アップルが元気だ:

« 簡単すぎるのも・・・ | トップページ | 古田敦也、眞鍋かをりに挑む »