« お誕生日メッセージ御礼 | トップページ | 角淳一と話す »

2005年1月25日 (火)

ぺんてるプラマン、復活

昨日はコンテンツ制作室のお引越しがあって、せっせと機材を運んだおかげで飯が美味かったです。会社の帰りに行きつけのお店で食べたのですが、そこで「テレビ出てたでしょ」と言われてビックリ。皆さん、意外と見てますねぇ。これじゃ悪いことは出来ない(笑)。

プラマン替え芯そんな中、全然関係ないけど、愛用しているサインペン「ぺんてる トラディオ・プラマン」のインクが尽きたので芯を換える。

以前に芯からインクが漏れると書いたところ、「そりゃ、たまたま芯が壊れてただけだろう」とのご意見をいただき、思い直して芯をぎゅっと押し込んでみたところ・・・復活。ひょっとして、俺の使い方の問題やったんか・・・。許せ、プラマン。

ってことで、見事復活を果たしたので、年末に駅前の文房具屋で店にあっただけの替え芯を購入(写真)。

6本購入したのですが、一本交換したので残りは5本。なんせ製造中止の声が高いので、見つけたときに補充しておかないと・・・と思いまして。大人気ないですか?いや、でもこういうのをオトナ買いってんですよね。

プラマンで検索されることも多いこのブログ。読者の中にプラマン愛用者がいらっしゃいましたら、阪急塚口駅前、さんさんタウン5階にある文具屋さんで売ってますので是非ご購入を。僕のせいで替え芯の在庫がなくなっていたらごめんなさい。

|

« お誕生日メッセージ御礼 | トップページ | 角淳一と話す »

文房具・道具」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。塚口なら生活圏内ですんで、ボクも大人買いの仲間入りかな。

投稿: なしはち | 2005年1月26日 (水) 19:15

>なしはちさん

書き込みありがとうございます。

もし店に在庫がなかったら連絡くださいね。
おすそ分けします。
んでもって、在庫ある店を探しましょう。

投稿: コイッチ | 2005年1月27日 (木) 01:39

 ご無沙汰しております。今日、久々にプラマンネタを書き込んだのでTBさせていただきました。ぺんてるのサイトの商品検索でもプラマンでリストが出てくるので、生産中止ではなさそうです。緑色が無くなったのは残念ですが、ちょっと安心しました。

投稿: bbookcentre | 2005年3月 4日 (金) 00:35

>bbookcentreさん

生産中止ではないのですね。良かったあ。

そちらのブログの記事も面白かったので、コメント書かせてもらいますね。

bbookcentreさんのブログ
▼BookCentre
http://bookcentre.exblog.jp/
文房具好きの皆さんは是非どうぞ。

投稿: コイッチ | 2005年3月 5日 (土) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/2686004

この記事へのトラックバック一覧です: ぺんてるプラマン、復活:

» 三秒でメモができる爽快感 [BookCentre]
最近、メモをすることが楽しくなってきた。 「超」整理手帳にもメモ用のノートが挟んであるのだが、ほとんど使っているのはいつも胸ポケットに入れてあるロディアとプラ... [続きを読む]

受信: 2005年3月 4日 (金) 00:19

» ぺんてる Tradio の茶軸、赤軸 [Have a sense of decency]
ぺんてるトラディオ話の続き。前回の分はこちら。 その後 3月 15日 (火)、東急ハンズでトラディオの赤 1本と、レフィルを赤 1本、青 1本購入。本体は全部同じなんだから、2月に買った黒のインクが切れたらそこに青のレフィルを入れればいい。赤が切れたらまた赤のレフィルを入れる。黒って意外と使わないんだよな、シャープペンシルやボールペンがあると。その他に茶・紫・緑のマーカー持ってるし、これで 10年位は筆記用具を買わずに過ごせる。使い切り型のプラマンもあったけど、現行モデルは僕がまだ使ってる旧モ... [続きを読む]

受信: 2005年4月13日 (水) 01:02

» 蛇足 [俺ブログ]
 先日・・・ぺんてるプラマン という使い捨て万年筆を買ってきたですよ。  文房具屋のペン売り場にはためし書き用の長い紙が置いてあったりしますよね? 俺はペン売り場に行くと、いつも必要以上にためし描きをしてしまうのですが・・・... [続きを読む]

受信: 2005年4月17日 (日) 11:03

« お誕生日メッセージ御礼 | トップページ | 角淳一と話す »