« 誕生日にiPodとゆく山陽路 | トップページ | ぺんてるプラマン、復活 »

2005年1月23日 (日)

お誕生日メッセージ御礼

昨日で40歳になりました。
ちなみに僕と同じ誕生日の人には、星野仙一、中田英寿、ダイアン・レインなどがいます。

たくさんのお祝いのメッセージを電子メールや書き込みのコメントでいただき、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

世の中、便利になって、自分のパソコンだとか、契約しているプロバイダだとか、ソーシャルネットワークの画面だとかいろいろな「サービス」からもお祝いのメッセージをもらったんですが、もともと感情を持たないこれらの「サービス」から相次いで「おめでとう」といわれると、ちょっと違和感があります。

Blog PeopleのBirthday Blogのおかげでアクセスが増えたのは嬉しかったのですが。^^;

いただいたメッセージはどれも嬉しいもので、感謝しています。

ただ、機械に友達の誕生日をお知らせしてもらうようになると、誕生日を覚えていてくれたことのありがたみがなくなってしまう世の中がきちゃうかもしれませんね。一方では、どんなに世の中が進んでも嫌いな奴にはバースデーカードなんて送らないですけどね。

僕自身、精神的には全く40歳という気がしないのですが、視力と物覚えについては20代の頃とは違うなというのを感じます。仕事で使う部分なので特に実感するんでしょう。誕生日に限らず、大切な人との関わりはできるだけ忘れないようにしないと。機械に頼ることなく、ね。

|

« 誕生日にiPodとゆく山陽路 | トップページ | ぺんてるプラマン、復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/2667030

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日メッセージ御礼:

« 誕生日にiPodとゆく山陽路 | トップページ | ぺんてるプラマン、復活 »