« 楽天のこれまでの動きをおさらい | トップページ | 2ちゃんねるってすごい(2) »

2004年11月 7日 (日)

2チャンネルってすごい

中越地震についてのホームページでも
新潟中越地震 被災者救援本部@2ch Wiki
このページってすごいパワーやと思います。

2ちゃんなので(笑)相変わらず、人をおちょくったような口調で書いてあるのですが、そこに含まれるメッセージは熱くて真っすぐです。ひろゆきさん始め関係者偉い!がんがれ!被害に遭われた方もがんばってください!

十年前に阪神淡路大震災があった時に、ホームページ制作を始めてほんの1ヶ月ぐらいだった僕は「No More Kobe!」という震災関連の情報を集めたページを作りました。神戸の近くに住んでいて、それでいて被害は軽微で、ホームページを作れる環境にあったので、「ああ、これは何とか情報を発信せな」みたいな使命感があったのですが、正直、毎日、仕事の合間にメンテするのって結構大変でした。それだけにこのページの運営をしているスタッフには頭が下がります。

今回の地震って、僕、何にも出来てないんですよね。義捐金とかボランティアとか、考えんわけではないけれど。神戸の時のことを考えるとね、下手に「がんばれ!」「手伝おうか」って言うのもね、言われるほうも気を遣うっての知ってるので。

でも、このページの盛り上がり見てると「何か」をせないかんなと思うわけです。

なんか2ちゃんって、ネットジャンキーの集まりで変人っぽい、キワモノ感があるんですが(^^;)、電車男といい、すごく僕の中で地位向上してます。

|

« 楽天のこれまでの動きをおさらい | トップページ | 2ちゃんねるってすごい(2) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/1885002

この記事へのトラックバック一覧です: 2チャンネルってすごい:

« 楽天のこれまでの動きをおさらい | トップページ | 2ちゃんねるってすごい(2) »