« やったぞ、田臥! | トップページ | 僕らはブッシュ支持の人が多い国に生きている »

2004年11月 4日 (木)

番組ホームページをブログで

去年からずっと「やろう、やろう」とアピールしてきて、ようやくテレビ番組のホームページをブログで作ることになりました。明日、毎日放送テレビ「VERITa」の番組ホームページがブログで公開される予定(というより今日か?いや深夜なのでやっぱり日付の上では明日だ)。直接、ホームページ制作してるわけではないのですが、裏で手を引いてます(笑)。

トラックバックとコメントがスパムの嵐になったりするので、放送局のコンテンツとしてはやりにくいんですね。ただでさえ掲示板とかは各局ともにすごく気を遣って運営してるので。たぶん、このブログも両機能は受け付けないと思います。公共性のある番組のホームページにバイアグラとかの売り込みコメントスパムが勝手にどんどん載っちゃうのは問題ですわな。

#どっかテレビ番組のホームページブログで作ってるところあったら教えてください>各位

ほんなら何のエエことがあるねんと言うと
・制作コストがすごく安くつく(笑)
・制作スタッフが直接書込みしやすい
・ブログリストサービスと連携すればファンサイトに更新したことが伝えられる
・番組ホームページ同士で連携できる
などかなあ、と。

「ブログって便利ですね」という言葉が、ようやくうちのスタッフから出ました。
だから便利やって1年以上前から言うてるやん。


【付記 2004/11/27】
Modern Syntax:「シックス・アパート、Movable Type 3.1日本語版のライセンスパックを発売」にトラックバックしておきます。
モダシンさんと番組ホームページとブログの関係についてコメント欄で議論しました。

|

« やったぞ、田臥! | トップページ | 僕らはブッシュ支持の人が多い国に生きている »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/1858770

この記事へのトラックバック一覧です: 番組ホームページをブログで:

« やったぞ、田臥! | トップページ | 僕らはブッシュ支持の人が多い国に生きている »