« ん?楽天って嫌われてるのか!? | トップページ | 番組ホームページをブログで »

2004年11月 4日 (木)

やったぞ、田臥!

田臥勇太クンが、日本人初のNBAプレーヤになりました!
楽天、楽天と騒いでいて、書き逃してはいけないので、そろそろ書いておきます。

田臥勇太、日本人初のNBAプレーヤに

11/1 のロスター(登録選手)締切りによって、田臥勇太が日本人で初めて NBA の選手として開幕を迎えることが決定した。

バスケットボールをやっていた身からすると、とんでもないことです。素晴らしいことです。エントリー書いてるだけで泣きそうになるほど感激します。

会社の同僚などは、もう少し冷静に見ているようですけれども、プレーヤーだった身からすれば開幕ロースター入りというのはチーム事情や、人気先行、日本人ファン目当てなどのプレイ以外での評価はあるにせよ、何でもいいからコートに立って欲しいと切に願います。

僕が二十数年前、中学2年で初めて公式戦に出た時、ほんとに膝ががくがく震えたんですけど、ひょっとして田臥クンといえども、そうなっちゃうんやないか。いや試合終了後にどっと疲れが来るんかな。いざ、出場した時の、彼の心情を考えるとこっちもドキドキしちゃうんですね。

野茂クンが大リーグにデビューした時以上の緊張をもってサンズの開幕戦を見ることになりそうです。

|

« ん?楽天って嫌われてるのか!? | トップページ | 番組ホームページをブログで »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/1858296

この記事へのトラックバック一覧です: やったぞ、田臥!:

« ん?楽天って嫌われてるのか!? | トップページ | 番組ホームページをブログで »